品田商会は地球環境と調和した地域社会と共に歩む環境企業です。

HOME > 事業内容 > EV関連事業

EV関連事業

急速充電器リモートモニターシステム

環境にやさしい次世代自動車と充電インフラの普及促進に貢献しています。

新着情報

2010/06/29

EV用充電ケーブル&コンセント

EV用充電ケーブル&コンセント
三菱アイミーブと日産リーフを使用している当社の充電場所にはこのようにそれぞれの専用充電ケーブルが配置されています。 リーフ(Mode2)は200V専用コードで中間にCPLT(制御回路)が入っています。 アイミーブ(Mode1)は現在はCPLTは付いていませんが、今後は取付られる予定です。またmode2用コンセントに対応したアタッチメントがメーカーから配布されていますのでmode2のコンセントだけのところにも対応できます。 この車載充電ケーブルはそれぞれの互換性はありません。 ケーブル付きの充電スタンド(mode3)はどちらでも問題なく充電できます。 屋外用充電コンセントはmodo2に統一される方向です。 因みにモード(mode)は国際規格です。 後の写真は三菱と日産の車載ケーブルですが、日産のCPLTがもう少し小型に改良されて扱いやすくなれば良いですね!

資料1ダウンロード資料2ダウンロード

Copyright © SHINADA SHOKAI Co.,Ltd. All Rights Reserved.Powered by ATTEND.co.,ltd.